BANSEの実店舗は6月30日で営業を終了いたしました。

2023/04/16 16:53

イギリスを代表する陶磁器メーカーのポートメリオンが製造を手がけた
ケロッグで昔使われていたデザインをモチーフに作られた
"VINTAGE Kellogg's シリーズ"のSUNRISEマグカップ。

まさにザ・マグカップと言った、とてもシンプルなフォルムに、
"Enjoy"という、これまたシンプルなメッセージ。

「楽しんで!楽しもう!楽しんじゃえ!楽しく!楽しめ!」

英語のEnjoyは、
発声のトーンや捉える側の気持ちによって様々な意味になって面白い。



大きすぎず、小さすぎず。
手に馴染む、ちょうどいいサイズ感。


ケロッグと言えば、このニワトリのロゴ。
カップを右手に持って、口を近づけた時に目に飛び込んでくる位置。
これを見るだけで頭の中に「コケコッコー」が聞こえてきて朝を感じられる。


カップ裏のスタンプ。
情報量が多いけど、つまり
ケロッグがポートメリオンとコラボ(依頼)して作った
VINTAGEシリーズの中のSUNRISEという商品。
2016年製


毎朝使うもの。
何気なくそこにあるものを使うより
お気に入りのもので気分を上げていきましょう!
Enjoy!